さすがバ韓国塵ww コロナ禍の影響で山岳事故が33パーセントも急増中!!!!!

★コメントもお待ちしています!!★(4)
山で事故にあうバ韓国塵が急増中


バ韓国では、コロナ禍の影響で登山に出掛ける屑チョンが急増しているようです。


その結果、山での事故が33パーセントも増えているんだとかwwww


軽装で登山したり、カップルがイチャつくため登山道を外れたり、インスタグラムに写真を投稿するため初心者が登山したり……。


まさに低脳そのものですねwww



ノ・ムヒョン元大統領のように、山での投身自殺が増えてくれることを願うばかりです。



-----------------------
新型コロナで登山客増加…山の事故33%増

 日曜日だった2月21日午後2時23分、ソウル市消防災害本部の道峰山山岳救助隊事務室。 「仁寿峰近くで男性が転落した」という通報があり、隊員4人が急いで事務室を飛び出していった。男性が転落した場所は標高810メートルの仁寿峰近く。登山客なら2-3時間かかる距離だが、救助隊は米1袋(20キログラム)分の重さの装備を背負って1時間で山を駆け登った。救助隊は脳震とうを起こして倒れていた60代男性を支えながら2時間歩き、救急隊に引き継いだ。遅い夕食をとろうとしていた午後8時ごろ、今度は「道峰山の中腹で脚をけがした」という17歳の男性の通報があった。パク・ピョンヨル隊員(37)は「新型コロナウイルス感染拡大の影響で登山人気が高まり、週末は一日1件の割合だった転倒や遭難などの山岳事故が、最近は3-4件ずつ発生している」「出動が多いため、漢拏山(高さ1947メートル)を毎週末1回登っているようだ」と言った。

 ソウル市で昨年発生した山の事故は合計1745件で、前年の1312件に比べ33%増えた。消防災害本部関係者は「20-30代の登山初心者が増えた。レギンスにスニーカーのような軽装で登ってけがをしたり、道に迷ったりして通報する人が特に増えている」と言った。

 新型コロナの感染が拡大した昨年から、週末に都市に近い山に登る人が急増している。昨年の北漢山と鶏竜山の登山客はそれぞれ656万と223万人で、前年比で15-18%増加した。国立公園公団関係者は「新型コロナ感染拡大で、(ジムなどでの)室内運動が難しくなり、若年層を中心に都市部に近い山に登る人が増えたと見られる」と語った。

 登山の初心者が増えるにつれ、あきれるような事故も多く発生している。今月15日午後4時ごろ、北漢山の山岳救助隊は稜線を巡回していた時、「道に迷った」と叫ぶ20代女性を発見した。ひざ丈のひらひらのスカートに薄いダウンジャケット、スニーカーという姿だった。救助隊は「間もなく日が暮れる。スニーカーでこれ以上登り続ければ事故の危険性が高まるので、下山してほしい」と言ったが、この女性は「香炉峰まで絶対に行きたいから、道だけ教えて」と言ったという。北漢山救助隊関係者は「あまりにも頑固なので、『30分だけ登ったら必ず下山して』と言って行かせた」「登山コースの難易度をよく知らないまま、軽装で山を登る人々が増えていることも事故の原因」と話す。ソウル市山岳救助隊の隊員は28人。新型コロナで増えた登山客らの救助のため、隊員たちは週末に一日4-5回山に登る。

 登山コースが若者たちの「デートコース」に浮上、ほかの人々の目が届かない脇道を探すうちに道に迷うケースもあるという。消防災害本部関係者は「道に迷ってしまうカップルのほとんどが登山の初心者」「どこから道に迷ったのかもよく分からず、彼らを見つけるため、『どこから登山を開始したのか』『左に行ったのか、右に行ったのか』などいちいち聞いた上で救助をしなければならない」と言った。ソウル市特殊救助団によると、「道に迷った」という単純遭難通報は20代が全体の33%で最も多かったとのことだ。

 高い岩の上に登って「インスタグラム」などソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上に掲載する写真を撮影中に転落する事故もしばしば発生している。山岳救助隊のイ・ジュンボム支隊長(56)は「ウエディングドレスのすそのように岩が広がっている北漢山の『ウエディング岩』など、ソウルの主な山の名所で写真を撮っていて転落する事故が年に2-3件発生している」と説明した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/26/2021022680118.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



[ 2021/02/28 06:14 ] 生態 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(4)

【これぞ屑チョン】サッカー元バ韓国代表が小学生の時にわいせつ行為!!

★コメントもお待ちしています!!★(5)
バ韓国のサッカー代表選手が小学生時代にわいせつ行為


バ韓国の元サッカー代表選手であるオスの屑チョン。

この屑チョンが小学生の時、後輩にわいせつ行為を強要していたことが判明していました!!



さすが幼稚園児が同じクラスのメスをレイプするのが日常となっている国ですねwwww



しかも、この被害者は過去にわいせつ行為の加害者にもなっていたんだとか。


やはりバ韓国では挨拶感覚でレイプするのが当たり前になっているんでしょうね。



-----------------------
サッカー元韓国代表が小学時代にわいせつ行為強要? 本人は否定

 韓国で男性2人が小学生時代の2000年、サッカー元韓国代表のMF奇誠庸(キ・ソンヨン)選手(32)にわいせつ行為を強要されたと主張した問題が波紋を広げている。奇選手は関連事実を否定し、法的措置を取る考えを明らかにした。

 2人は24日、弁護士を通じ、サッカー部の先輩だった2人からわいせつ行為を強要されたと主張。2人のうち1人は元韓国代表のスター選手だと説明した。報道が出た後、この選手は奇選手だとの憶測が広がったため、奇選手のマネージメント会社は関連事実を否定し、厳しく対応する方針を示した。

 奇選手は25日、自身のSNS(交流サイト)に「報道内容は私と無関係だ。決してそのようなことはなかった。私のサッカー人生をかける」と反発。「事実ではないため問題にならないと思ったが、サッカー人生と家族の人生まで脅かす深刻な事案であることに気付いた。座視せず、積極的に対応する」と投稿した。

 これに対し、2人の弁護士は「(2人が)直接的に経験していないと分からないことまで詳細に記憶している」と再び主張した。

 一方、インターネット掲示板でこの2人が中学生時代、わいせつ行為を強要した加害者だったと主張する書き込みがあったことについて、2人の弁護士は「すべてのことを認め、被害者に謝罪する」としながらも、今回の問題の本質ではないと主張した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210226000900882?section=society-culture/index
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ

[ 2021/02/27 17:11 ] 犯罪 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(5)

【バ韓国】ゲイコロナのワクチン移送中に適温を保てなくて全量回収することにwww

★コメントもお待ちしています!!★(5)
ワクチンの移送すら失敗するバ韓国


ゲイコロナワクチンが到着したバ韓国。



しかし、そのワクチンの移送中に適温を保てなかったようですwww


その結果、移送中のワクチンが全量破棄されることになっていました!!



さっすが屑チョンwww



ワクチン移送の訓練を重ねていたようですが、予想通りの結果を見せてくれたわけです。



いやぁ、裏切らないですね屑チョンって。



-----------------------
済州行き最初のワクチン全量回収騒動···「移送中適温脱した」

 国内初の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチンを済州に移送していたところ、適正温度の範囲を超えたため全量回収する騒ぎが起きた。

 25日、疫病管理庁などによると、前日の午後、済州道民に接種するワクチン3900回分が、京畿道利川物流センターから冷凍車で出荷されたが、移送中に適正温度範囲を超えたため全量回収され、別のワクチンを再び送った。

 慶尚北道安東SKバイオサイエンス工場から24日に出荷されたアストラゼネカ(AZ)社のワクチンは、利川物流センターで小分けされ、全国の保健所と療養病院に運ばれている。

 当初、済州行きのワクチンは、24日午後11時、木浦旅客船ターミナルに到着し、25日午前1時頃、カーフェリーを利用して済州に送られる計画だった。しかし、2~8度の室温で移さなければならないAZワクチンが、利川郊外に外れた時に車内の輸送容器の温度が一時、1.5度まで下がり、問題になった。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0003080362&lfrom=twitter&spi_ref=m_news_twitter
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ

[ 2021/02/26 19:07 ] 生態 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(5)

【バ韓国の日常】母親が6歳の娘を道連れに投身自殺を図る!!

★コメントもお待ちしています!!★(3)
バ韓国塵は全匹精神異常者


バ韓国塵の母親が娘を道ずれに投身自殺を図っていました。


集合住宅の4回の窓から6歳の娘を放り投げ、その後自分も飛び降りていたのです。



しかし、

娘は他の住民にキャッチされ、母親は骨折しただけで済んだようです。



全く使えない屑チョンですね。


4階からではなくもっと高層階から投身すればいいものを……。



ちなみに母親はうつ病を患っていたとのこと。




朝鮮ヒトモドキなんてものは全匹が精神病患者なので、

このケースのような母親が激増してくれることを願いたいものです。



-----------------------
うつの母親、4階から6歳女児投げ落とす /亀尾

 慶尚北道亀尾市の集合住宅で母親が娘を4階から投げ落とした後、自分も飛び降りを図る事件が起き、警察が捜査している。

 亀尾市と亀尾署によると、24日午後3時20分ごろ、亀尾市真美洞の集合住宅で母親(39)が女児(6)を4階の窓から投げ落とした後、自分も飛び降りを図った。当時集合住宅の前にいた飲食店経営者Aさんが女児を受け止めた。4階から地面までは高さが11メートルあったという。

 Aさんは警察の事情聴取に対し、「集合住宅から騒がしい音がしたので外に出ると、子どもが転落し、急いで走り寄って受け止めた」と話した。Aさんは女児を完全に受け止めることはできなかったが、ショックが軽減され、女児は頭部だけを負傷した。飛び降りを図った母親は骨折したが、周辺の病院に搬送され、命に別状はないという。

 母親には男児(3)もいたが、住宅内で発見された。捜査関係者は「母親は普段うつを患っていた」と話した。亀尾市は2人の子どもを母親から引き離し、児童保護施設に収容する予定だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/25/2021022580081.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ

[ 2021/02/25 21:29 ] 生態 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(3)

【非韓三原則】バ韓国の新外相就任から2週間……、未だ外相の電話会談ならずwwww

★コメントもお待ちしています!!★(4)
日本に無視され続けるバ韓国の外相


ガイコツ婆が首となって新たな外相が就任したバ韓国。


しかし、就任してから2週間経つというのに日本の茂木敏充外相との電話会談は行われていませんwww


どう考えても日本側が拒否しているのでしょう。



国民と米国向けに日本との融和をアピールしたい文在寅にとって、胃の痛い問題でしょうねww


見え透いた文在寅の策に乗らない日本政府に拍手を送りたいものです。



それに、日韓で電話会談を行っても、話すことなんてあるんですかね?



どうせ天気の話くらいしかしないのではwwww




-----------------------
鄭義溶外交部長官就任から2週間...「日韓外相の電話会談はまだ未定」=韓国

 韓国の外交部(外務省に相当)はチョン・ウィヨン(鄭義溶)外交部長官が就任してから2週目の23日、日韓外交長官間の電話会談の日時はまだ未定だが、日本側との協議は進行中であると明らかにした。

 チェ・ヨンサム外交部報道官はこの日の定例ブリーフィングで「チョン・ウィヨン外相就任後、日韓外相間の電話会談が行われていない理由は何か」という趣旨の質問に「双方間で疎通はしているが、まだ決まっていない」とだけ答えた。

 チェ報道官はまた「政府は、特に外交部は、今後適切な時期に疎通できると期待している」と強調した。

 チョン長官は今月9日に就任後、米国、ロシア、アラブ首長国連邦(UAE)、中国、カナダの外交首長と電話会談を行なったが、日本の茂木敏充外相とは行なっていない。

 カン・ギョンファ前長官は就任後初の電話会談の相手が日本であり、ユン・ビョンセ元長官も就任三日目に、日本と電話会談を行なっている。

 遅れる日韓外相間の電話会談をめぐり、過去の問題などで悪化の一途を辿っている日韓関係が反映されたという観測が提起されている。

 特に22日、日本による「竹島の日」行事の強行に韓国外交部が日本大使館総括公使を招致し抗議の意を伝えるなど、最近、雰囲気がより一層悪化している。

 チェ報道官はまた、「日韓関係改善のために、米国の仲裁要請が行われているか」という質問には、「日米韓の協力がいかに重要であるかについて(日韓)双方または3カ国が共感している」とだけ述べた。

 続いて19日にあった日米韓3カ国の北朝鮮核交渉代表者間のテレビ協議を言及し「(当時の)協議の際、日米韓は、朝鮮半島と北東アジア地域の平和・安全に関する3カ国協力の有用性があることに共感した」とし「今後、このような協力のために続けて努力していく予定」と付け加えた。

http://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2021/0223/10289218.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ

[ 2021/02/24 19:48 ] 政治・経済 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(4)

これがバ韓国の雇用大統領の秘策www 文政権になってから公務員が急増中!!

★コメントもお待ちしています!!★(6)
キチガイでも大統領になれるのがバ韓国


バ韓国では文政権になって以降、毎年公務員が急増しているようです。


歴代政権の中でも文政権は群を抜いており、現在は112万匹の屑チョンが公務員になっていました。



これが文在寅流の雇用政策なんですかねwwww


税金泥棒の公務員を増やしただけで満足しているんでしょう。



キチガイが国のトップになるだなんて、本当に恐ろしい話です。

-----------------------
文在寅政権による公務員増加「9.6万人」…文民政権以降「最大幅の増加」=韓国

 韓国のムン・ジェイン(文在寅)政権において 公務員数は、昨年末基準で 前年対比2万2369人増加した110万1885人と集計された。

 去る2017年の文政権発足以降 公務員数は9万5740人(9.5%)増加し、文民政府となってから歴代最高の増加率を記録した。

 韓国の行政安全部(内務省に相当)が今日(23日)発表した「2021年 中央部処 公務員増員計画」によると、昨年末基準で文政権の公務員数は110万1885人で、国家職73万5909人、地方職36万5976人と集計された。行政安全部の憲法機関などを合わせた全体公務員数は112万7129人である。

 歴代政権の公務員増加率をみると、昨年末基準での文政権の公務員増加率(9.5%)は、今までの最高値であったノ・ムヒョン(廬武鉉)政権(8.23%)を上回り、文民政権以降の最高値を記録した。これは イ・ミョンバク(李明博)政権(1.24%)、パク・クネ(朴槿恵)政権(4.19%)と比べると、大幅に増加した数値である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3283c78fd75d6a33dc852ead95fbd7f93b6d914
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ

[ 2021/02/23 16:13 ] 政治・経済 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(6)

「重犯罪を犯しても医師免許は取り消されたくないニダ!!」バ韓国の医師どもが大騒ぎ!! ワクチン接種に影響必至www

★コメントもお待ちしています!!★(9)
20210222-01.jpg


「禁固刑以上の犯罪を犯した医者に対し、医師免許をはく奪できるようにするニダ!」


バ韓国政府が医療法を改正するべく動いていました。



しかし、この法案に対し医師どもが大反発!!


「法案が議決されたら、ゲイコロナの診療とワクチン接種に協力しないニダぁぁぁ!」


……と声をあげていたのです。



さすがバ韓国wwww


殺人やレイプといった犯罪を行っても、何の制約もなく医師の業務を続けていられたわけですね。




あれ?


殺人などの犯罪を犯していても、国会議員になれてしまうバ韓国が何を言ってるんですかね?



国民全匹が犯罪者なのに、こんな法案を通したらバ韓国から医師が消えてなくなるのでは?



-----------------------
大韓医師協会、「重犯罪医師」免許取り消す法改正にワクチン接種への協力中止で対抗

 禁固刑以上の犯罪を犯した医師の免許を取り消す医療法改正案が国会保健福祉委員会の審議を通過したことを受け、大韓医師協会(医協)が「新型コロナワクチン接種への協力中止」まで言及し、反発した。しかし、弁護士など他の専門職も似たような条項が適用されており、医療従事者だけを例外にする理由はないという声が上がっている。

 チェ・デジプ医協会長は21日に開かれた「新型コロナワクチン接種議政共同委員会第2回会議」で「改正案が国会法制司法委員会で議決されれば、新型コロナ診療とワクチン接種に関する協力体系がすべて崩れるだろう」とし、「医療界でこの問題を深刻に受け止めているということを、福祉部が国会に積極的に意見を開陳し、不幸な事態にならないようにしてほしい」と述べた。医協16市道医師会の会長らも前日、声明を発表し、「改正案が国会法制司法委員会で議決されれば、全国医師の全面ストなどの闘争に乗り出す」と反発した。

 これに先立ち、国会保健福祉委員会は今月19日、医師免許取消事由を麻薬中毒者、禁治産者、免許貸与などから禁固以上の刑を受けた者に拡大する医療法改正案を与野党合意で可決した。2000年の医療法改正で大幅に狭まった免許取り消しの事由を元通りに拡大しようという趣旨だ。弁護士や公認会計士など、ほかの専門職種も禁固以上の刑を言い渡されれば、資格が剥奪されるか、一定期間停止される。ただし、今回の改正案は、医療行為過程での業務上過失致死傷罪などの場合、禁固刑以上でも免許取り消しの対象にならないようにした。

 これに対し、チョン・セギュン首相は同日開かれた中央災害安全対策本部会議で、「特定職域の利益が国民の生命と安全より優先されてはならない。もしこれを口実に違法な集団行動が現実化すれば、政府は断固として対処する」と述べた。クォン・ドクチョル保健福祉部長官も同日、「韓国放送」(KBS)に出演し、「2016年から2020年までの5年間、(医師のうち)年平均約30~40人が重犯罪を犯し、禁固以上の刑を受けた。ごく少数の重犯罪を犯す医師から多数の医療従事者を保護し、国民の生命・安全を守るために(法改正を)進める」と述べた。国会福祉委幹事のキム・ソンジュ共に民主党議員は「特に医療従事者は殺人罪や強力犯罪、性犯罪を犯しても何の制約もなく診療することが可能だった。ほかの専門職種に比べて特権とみられる部分は正し、過大な制約は加えない」と説明した。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/39203.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ

[ 2021/02/22 23:38 ] 生態 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(9)

バイデン大統領、本格的に始動開始! しかし、同盟外交の場からバ韓国は除外されるww

★コメントもお待ちしています!!★(5)
20210221-01.jpg


本格的に外交活動を開始したアメリカのバイデン大統領。


中国包囲網のため、精力的に各国首脳との会談の場を設けています。


しかしながら、当然のようにバ韓国はガン無視wwww



要するにバイデン大統領の頭の中で、バ韓国は支那畜どもと同じ陣営と考えているわけです。



これは素晴らしいことですね。




支那畜も朝鮮ヒトモドキも害獣であることに変わりはないので、

この地上から駆逐するべく全世界が一丸となるべきでしょう。



-----------------------
バイデンの同盟外交の舞台に韓国はいなかった

 米国のバイデン政権発足直後から米国と同盟国による多国間外交が激しく展開しているが、ここに韓国の姿は見られない。米国のブリンケン国務長官は18日(現地時間)、米国、日本、オーストラリア、インドの4カ国連合体「クアッド」外相による遠隔会議、さらに米国とE3(英国、フランス、ドイツ)外相の遠隔会議を相次いで開催し、中国牽制(けんせい)の方策について意見を交換した。バイデン大統領は19日に同じく遠隔で開催されたG7(主要7カ国)首脳会議で多国間外交の舞台にデビューを果たした。

 米国は主要な同盟国、あるいはパートナーとの会議を2日間に集中して行うことで「新たな枠組み」の形成に乗り出しているが、韓国はいずれの会議にも参加できなかった。前任のトランプ前政権当時、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相(当時)が「良いアイディアではない」と述べるなど、韓国政府が軽視したクアッドはバイデン政権においてもインド・太平洋政策の中心となっている。韓国がクアッドに参加しない以上、今後もこのような疎外状態が続く可能性が高い。

 クアッド4カ国の間で議論された内容も非常に広範囲に及ぶ。米国務省の発表によると、4カ国外相は「コロナへの対応、(景気)回復、気候変動などに対する4カ国間のクアッド協力」を模索したという。また中国やロシアのような国々が中心となって広めているフェイク情報への対応、対テロ、海洋安全保障、ミャンマーの民主政府復元、民主主義強化なども議論された。日本の外務省は「北朝鮮問題を筆頭とした地域情勢についても意見を交換した」と発表した。いずれも韓国の安全保障や国益に直結する問題だが、韓国が抜けた状態でこの地域における議論が形成されつつある形だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/20/2021022080005.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ

[ 2021/02/21 11:27 ] 嫌韓 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(5)

高齢化速度世界イチぃぃぃぃぃぃ!! 老害貧困率もOECD1位のバ韓国ww

★コメントもお待ちしています!!★(6)
老害が溢れかえるバ韓国


高齢者が急増中のバ韓国。


その増え方は尋常ではなく、OECD加盟国の中でダントツ1位なんだとかww


高齢化速度はOECD平均の1.7倍にもなるようです。



そろそろバ韓国は安楽死制度を導入するべきでしょうね。


どうせなら文在寅が大統領の座に就いている間に成立させてほしいものです。


-----------------------
高齢化速度最速の韓国...老人貧困率もOECD1位

 韓国の高齢者人口の増加が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も速いことが分かった。2048年にはOECD加盟国のうち最も高齢の国になるだろうという見通しだ。そのうえ老人貧困率もOECD加盟国のうち最も高く、対策づくりが急務だという指摘もある。

 韓国経済研究院(韓経研)は17日、米国・英国・ドイツ・フランス・日本など主要5カ国(G5)と韓国の高齢化現況および対応策を分析した結果を発表した。これによると、2011年から昨年まで韓国の65歳以上の高齢人口は年平均4.4%増加していることが分かった。最近10年間、老年層が毎年29万人増えたということだ。韓国の高齢化速度はOECD平均(2.6%)の1.7倍で、加盟国の中で最も速い。

 現在、韓国の高齢人口比率は15.7%で、OECD37カ国のうち29位だ。だが、今の勢いでいけば20年後の2041年には33.4%となり、人口の3人に1人は高齢者になる。2048年には65歳以上の高齢者が人口全体の37.4%を占め、OECD国家のうち最も年老いた国になる見通しだ。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=025&aid=0003078344
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ

[ 2021/02/20 13:23 ] 生態 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(6)

バ韓国だけ新型コロナウイルスの感染者が増え続けている事実! しかもワクチン接種はOECD加盟国中最下位にwww

★コメントもお待ちしています!!★(5)
文在寅の誇るK防疫でバ韓国塵が死にまくりww


2月になってから全世界的に新型コロナウイルスの感染者が減っています。

その規模は全盛期の3分の1にもなるんだとか。


これはかなりいい傾向ですね。


しかし!


バ韓国だけはこの流れに逆行していましたwwww

旧正月の連休以降グングンとゲイコロナ感染者数が増えているのです!!



さらに!


ワクチンの接種開始時期はOECD加盟国の中でダントツの最下位wwww



いやぁ、さすが文在寅保有国のことだけはありますね。



3月には新学期の開始を控えているバ韓国なので、

4回目となる大流行が発生するのも間違いないでしょう。


変異したゲイコロナが朝鮮半島全土で猛威を振るってくれることに期待したいものです。



-----------------------
世界で新型コロナ感染者急減しているのに韓国では急増、ワクチンもOECD加盟国でビリ

 今月に入ってから全世界的に新型コロナウイルス感染者が目に見えて減っているが、韓国は再び上昇傾向にある。全世界の感染者は1月6-8日に一日80万人以上だったが、最近は26万人台となり、3分の1程度に減少した。米国の一日新規感染者数は1月8日の30万人台から15日には5万人台へ、日本は同期間に6906人から1310人へ、英国も6万8053人から9765人へと減った。減少傾向にあるのは明らかだ。各国ではマスク着用を強調するなど、強力な新型コロナ封鎖政策を取っている上、ワクチン接種の影響も徐々に現れて始めているからだ。

 一方、韓国は昨年末(12月25日)の1240人をピークに、今年の旧正月連休(2月11-13日)に300人台まで下がったものの、旧正月連休が終わるやいなや今月15日に457人、16日に621人と感染者が再び増えている。全国各地で工場や病院で集団感染規模が拡大しているほか、家族・親族の集まり、教会・学校などでの散発的な感染も相次いでいるためだ。特に、旧正月連休の影響が本格的に現れ始める今週末から新規感染者数がさらに増えるのではないかと心配されている。大統領が予告した新たなソーシャルディスタンス体制の導入や小中高校の新学期開始(3月)を控えている時期に再び感染拡大の勢いが強まっていることから、もしかしたら3-4月に4回目の大流行が来るのではないかとまで懸念されている状況だ。

 感染者が再び急増していることから、結局はワクチンしか根本的な解決策がないことをあらためて確認せさる形になっている。経済協力開発機構(OECD)加盟37カ国のうち、33カ国では既にワクチン接種が行われている。日本は17日、国立病院機構東京医療センターの院長をはじめとする医療従事者たちがファイザー社製ワクチンの接種を受け始めた。ところが、残り4カ国の中でも、韓国は一番遅い26日にようやく接種を開始する予定となっている。37カ国中で韓国がビリなのだ。イスラエルなどでは接種率が50%に迫り、日常生活を取り戻しつつあるのに、韓国でまだ接種を始めることもできていない理由は、後日になってもきちんと究明する必要がある。

 もう一つの懸念されるのは、政府の防疫の「穴」が頻繁に発覚していることだ。英国で発生した変異ウイルスの感染者が韓国で初めて見つかったのは昨年末のことだ。ところが、防疫当局は2カ月近くたち、変異ウイルス感染者が100人近くなるまで、変異ウイルスかどうかの検査期間が5-7日かかる「ノロノロ検査」に固執、今になってやっと検査期間を短縮する案を推進するという。防疫段階を引き上げることばかり考えるのではなく、このような不備がほかにもないのか、点検することの方が先だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/02/18/2021021880074.html
-----------------------




韓国が嫌いな人だけ押してください
人気ブログランキングへ


[ 2021/02/19 21:55 ] 生態 | TB(-) | コメント絶賛募集中!(5)
最新記事 (サムネイル付)
【震度ゼロ】バ韓国・ソウル超高層住商複合マンションで振動発生! 崩壊へのカウントダウンか? 2022/01/21
「中国に入国できないニダ!」バ韓国塵留学生6000匹に対しビザの発給を停止している中国 2022/01/20
【バ韓国・マンション崩壊事故】遺族様ども、始動! 2022/01/19
【バ韓国なら当たり前】賞味期限を2年過ぎた食材を提供するビュッフェ業者 2022/01/18
【バ韓国・マンション崩壊事故】発生から5日経つも行方不明者の捜索が難航中www 2022/01/17
アクセスランキング
ranking
RANKING
フリーエリア